嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

ママ大好き!「ボクを育てて! ニャンダー星人」

 子供を産めないことを理由に離婚されてしまった主人公。傷心の彼女が道端で見つけたのは青みがかった掌サイズの卵だった。小鳥の卵だろうと家に持って帰ると、生まれてきたのはなんと猫耳と尻尾の生えた男の子。ニャンダー星人と名乗る彼は主人公に成体になるまでの5日間、自分を育てて欲しいと頼む。

 1日3回、撫でる、おやつ、散歩などの選択肢から何を選んだかでニャンダー星人の姿が変わる。エンディングは通常とトゥルーエンドが1つ。1周5分もかからなかった。

 ニャンダー星人「ゆうま」との出会いきっかけに徐々に元気を取り戻していく主人公の姿は切なくも心温まる。ママと呼ぶゆうまの声、美味しそうに手料理を食べる、夢中でおもちゃで遊ぶ姿、「ママ大好き」その一言が傷付いた主人公の心をどれだけ癒やしただろう。

 5日間という短くも濃い生活を終え、2人はそれぞれの道を歩んでいく。

 と書いたがトゥルーエンドは必見。公式サイトに攻略ヒントがあるので是非見届けて欲しい。

ボクを育てて! ニャンダー星人

ジャンル:育成

推奨年齢:全年齢

制作:冬紀

novelgame.jp