嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

2022-10-11から1日間の記事一覧

混乱と涙に感情を揺さぶられる「無職ら~めん物語」

ゲームの舞台は寂れた商店街のラーメン屋。主人公ワイはぎっくり腰の父に代わり、厨房に立っていた。二次元のおにゃのこへの愛を叫びながら、店を切り盛りするワイを支えるのは2人の幼馴染。 「さめさめ」は元ミシュラン星1のシェフ兼ユーチューバー。裸で調…

ハニー、僕を置いていかないで「フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~」

主人公の彼女ハニーを演じている(?)女性はフリー素材界隈で有名なお姉さんらしい。私はフリー素材はいらすとやしか知らないので失礼ながら存じ上げなかった。目の大きい可愛らしい人である。 冒頭はハニーと主人公の惚気と甘い恋人の日常が描かれている。…

アジア・中近東・アフリカの民族衣装 衣装ビジュアル資料2(2013)

民族衣装はその民族を最高に格好良く可愛く見せる、最高の服。 というのが、この本を読んだ私の感想だ。民族の魅力を最大限に引き出すため考案されたのだから当然なのだが、大量に掲載された写真は例外なく人、服、自然が見事に融合し、神々しくさえあった。…