嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

あなたをシモネタあるあるで笑わせたい

novelgame.jp

 下ネタと性欲と狂気を青春で包んだ、むちゃくちゃなゲームだった。

 男子高校生の主人公とクラスメイトのエチカが下校するだけなのに、それだけなのに、どうしてこんな下ネタの暴風が吹き荒れるのか。

 選択によって、主人公が最低の底辺まで転がり落ちる。嫉妬からエチカの恥ずかしい写真をSNSにあげてしまったり、己の性に忠実すぎて、念で自主規制を消してしまったり…。男子高校生だから、思春期だから、十代だから仕方ないねと擁護できないレベル。

 主人公の弟も弟で悪意なき性欲と狂気をぶちまけるので、もう手に負えない。それに加えて、彼らの父親も陽気すぎて、狂気を感じるし、ここまでくると街の治安が心配になってくる。

 容赦ない下ネタと対照的に主人公とエチカの会話はからっとして、青春そのものの。CMよろしく「アオハルかよ」と呟きたくなるほど。そしてそれを台無しにする、下ネタの嵐…。