嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

へんし~ん! ペット

 孫である主人公のため、おじいちゃんが山から連れ帰ってきたのは子犬…、ではなく狐だった。不憫に思った主人公が山へ返そうと考えていると、突然狐が喋りだす。神使になるため、修行を積みに外界へ降りてきたという狐は主人公に修行の手伝いをするよう頼む。その手伝いとは人間について教えることだった。

 何を与え、どこへ連れて行ったかで狐の姿が変わる。種類がいくつあるかは不明。

 孫が好きすぎるおじいちゃん、目つきは悪いがもふもふで可愛らしい狐。お狐様と話せる驚きと喜び、一生かかっても体験できない珍しいお手伝い。物語は終始明るく軽やか。狐との別れは寂しいが、お手伝いの結果が発表される最終日が待ち遠しい。

 己のゲーム勘の悪さから、狐の最終進化(?)は1種類しか見ていない。私の調べた限り、攻略ヒントもないため、コンプリートは半ば諦めている。

へんし~ん! ペット

ジャンル:育成

推奨年齢:?

制作:クロ猫ちゃん

novelgame.jp