嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

カツ丼食べたい!!

カツ丼食べたい。とても。

 唐突に「カツ丼食べたい衝動」にかられた主人公。助手のカツ丼君と共にカツ丼作りに奮闘する。

 このゲームを遊んで思ったのは「カツ丼作るの、こんなに大変だったっけ?」。細かいことはカツ丼君がやってくれるので、主人公(プレイヤー)はカツ丼作りに必要な選択を選ぶだけだ。しかし、どういうわけか、選択はカツ丼に関係ありそうな、なさそうな、妙なものばかり。

 真面目に選択しても物語が意外な方向へ進んでしまい、高確率で「カツ丼のようでカツ丼でない食べ物」が出来上がってしまう。時にカツがなく、時に神々しく、時にグロテスク。これらが主人公の胃におさまったかどうかは、あまり考えたくない。

 プレイ時間は十五分ちょっと。エンディングは全十二種類。レシピ集なるエンディングリストが用意されているので、コンプリートが楽しい。

カツ丼食べたい!!

ジャンル:カツ丼特化型短編お料理ゲーム

推奨年齢:全年齢

制作:うさめん

novelgame.jp