嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

ループループループ「先輩、俺とデートしませんか?」

 主人公と彼女のバスケ部の後輩、木場ナオトは朝から学校をサボり、デートをしていた。ハンバーガー屋やゲームセンターなどをまわり、楽しくデートをしていたが、12時を知らせる教会の鐘の音と共に主人公が死んでしまう。主人公の死にナオトは「また、救えなかった」と呟く。

 終盤に近づくにつれ、明かされる真実、予想を裏切る展開の連続。ネタバレ嫌いなので詳細は書かないが、個人的に新感覚のループものだった。

 一見シンプルでいて複雑なシナリオ、登場人物の自然な心の動き、ループの理由も腑に落ちた。

 世界中がしあわせになれ!(SMAP「オレンジスマイル」)

 エンディング後、そう願わずにはいられなかった。

先輩、俺とデートしませんか?

ジャンル:恋愛、ループ

推奨年齢:12歳以上

制作:宮波笹

novelgame.jp