嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

おじいちゃん大好きだよ!「おじいちゃん、お見舞いに来たよ」

 このゲームを遊び終えた後、私は放心状態になった。しばらくして落ち着きを取り戻し、後悔した。数分前の自分に会えるなら、私はこう警告するだろう。

 油断するな。

 内容はタイトル通り、入院中のおじいちゃんをお見舞いに来た女の子の物語である。「おじいちゃん!」と元気な声と共に病室に入ってきたのは赤いパーカーがよく似合う女の子だ。スニーカーに短パンを履いているところからして活発な性格なのだろう。

 事故に遭い入院してしまったおじいちゃんは呼吸器をつけ、とても辛そうだ。そんなおじいちゃんを気遣いながら、彼女は少しずつ歩み寄る。眉をひそめ、心配そうな表情は思わず抱きしめたくなるほど可愛い。

 プレイヤーはおじいちゃんとなり、女の子に対し、どんな行動を取るか選択する。その選択肢で女の子の反応とエンディングが変わる。エンディングは自分の知る限り、2つ。プレイ時間はゆっくり遊んでも10分もかからないだろう。

 女の子はおじいちゃん思いの良い子だった。とても、思いやりがあった。とても。

おじいちゃん、お見舞いに来たよ

ジャンル:脱出、ホラー

推奨年齢:?

制作:因果小僧六之助

novelgame.jp