嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

ハニー、僕を置いていかないで「フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~」

 主人公の彼女ハニーを演じている(?)女性はフリー素材界隈で有名なお姉さんらしい。私はフリー素材はいらすとやしか知らないので失礼ながら存じ上げなかった。目の大きい可愛らしい人である。

 冒頭はハニーと主人公の惚気と甘い恋人の日常が描かれている。ハニーを文字通り丸ごと愛している主人公の愛の深さ、それを一身に受けるハニー。ネタバレになるので詳しくは書かないが、主人公の愛の深さは本当にすごいと思う。あのマザー・テレサに余裕勝ちしている。

 ただでさえ深い主人公の愛が炸裂していたのはハニーと喧嘩し、「いつもの可愛い君に戻ってくれ!」と彼女がいるであろう公園へ向かうシーンだ。色んな意味で本気で、切実に、「いつもの可愛い君に戻ってくれ!」と願っているので可笑しい(笑うシーンではない)。笑いは悪魔(ビートたけし談)なので可哀想は笑いに転じやすい。事実主人公はとても可哀想だ。

 主人公に負けず劣らず、ハニーも主人公が大好きでメイク後、可愛くなったか聞いたり、ジェイソン好きはドン引きされるから隠さないと!と考えていたり、どこか間が抜けていて可愛い。ハニーが主人公とのラインで使用していた鳥獣戯画風のスタンプも可愛かった。

 そんな2人を心底好きになっていた私はエンディング後、気分が落ち込んでしまった。日本では毎年夏、愛は地球を救うが、この世界では愛はたった2人の恋人さえ救えなかった。あれだけ深く愛し合っていた、何の罪もない恋人達を。1本道ノベルなので無駄だと分かっていても2人を救うルートはないかと何度も何度もゲームを起動しまう。どうしてこうなったのだろう?

フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~

ジャンル:ホラー、サスペンス

推奨年齢:?

制作:まるこ

novelgame.jp