嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

2022-10-05から1日間の記事一覧

俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件

パチンコで莫大な借金を作ってしまった根暗満太郎は黒スーツの男に拉致される。彼は借金の帳消しを条件にパリピなゲームに参加するはめになる…。 ストーリーは制限回数内に複数の選択肢から正解を選ぶことで進む。制限回数を超えれば、即ゲームオーバー。1周…

水彩のような日常「かえりみち」

完成度の高いフリゲの覚書を書く必要はあるのか?書かなくても記憶に刻み込まれているのだから時間の無駄では?そもそも覚書を全世界に公開する意味は? いかに手を抜いて生きるかを考えている自分らしくない。根っからの怠け者思考の私が思わず真面目なこと…

怒らない練習(2013)

この本を手に取ったのは妙にむしゃくしゃしていたからだ。両親と喧嘩したわけでも残しておいたピノを妹に食べられたわけでも電車で隣りに座った兄ちゃんが居眠りして船を漕いでいて、何故か私の肩にぶつかってきたわけでもない。ネットにどっぷりつかってい…

ヤンデレ的×日常ごっこ

可愛い絵柄にすっかり油断していた。ストーリーもギャグテイストでやっぱり油断していた。フリゲに限らず、現実世界でも油断は禁物だ。いつ何時、何が起きるか分からない。 行き過ぎた愛をぶつけまくるストーカー田中くんと彼をいなしまくる主人公の会話はギ…

放課後王子R~貴女は誰と帰る?~

完全無欠で欠けまくっている王子様達と一緒に帰ろう! 誰かこの地獄の道連れになってくれ。そんな感想を抱かずにはいられない。 作り手さん曰く「ブラックジョーク」とのことだが、超ヘビー級すぎて気持ちが追いつかないところが多々あった。私にもう少しブ…

鬼と日本人(2018)

鬼に始まり、片側人間(異類婚姻で生まれた子ども)に終わる。 以下、気になった点のメモなど。 仏国童子は齢130年をもって雷電と共に天に去った。(11 鬼は人間に危害を与える一方、福を招く存在である。近代に入り社会秩序が安定すると共に鬼の両義的な性…