嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

君は何者?「八木君は後輩くん」

 大学デビューした主人公を慕う後輩の「コウ」くん。とある人物の話題をきっかけに彼の様子がおかしくなる…。

 可愛い後輩くんと楽しい大学生活を送るんだー!とわくわくしながらプレイした自分を襲ったのはトラウマ級の恐怖だった。可愛い絵柄と設定と可愛いコウくんに油断していた自分が悪い。しかも平和なエンディングになかなかたどり着かず、何度も絶望を味わうことになった。

 絶望度は強かったがストーリーが練られていて、既に見たルートに入っても伏線探しが出来るのでスキップがあまり仕事をしない。個人的にサブシナリオが最高のご褒美だった。現実、二次元でも気だるそうな人が大好きなので。

 ゲーム紹介ページにある下記の文章がどうしようもなく好きでどうしようもなく怖い。

あなたはゆるしてもいいし、ゆるさなくてもいいです。なにもしなくてもいいです。
ただ、どれが最善の結果かは分かりません。
もう終わってしまっている話なので。

引用:「八木君は後輩くん」 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 自分はどっちだ?

八木君は後輩くん

ジャンル:過去と折り合いをつけるヤンデレ女性向けゲーム

推奨年齢:15歳以上

制作:だやんカップ

novelgame.jp