嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

2022-09-20から1日間の記事一覧

皿上のハロウィン

日付は10月30日。残業帰りの主人公の前に現れたのは記憶喪失の男。男の手には得体のしれない注射器が…。 ゲーム紹介ページにあるようにダウンロード推奨。ブラウザ版で遊んでいたら途中でフリーズしてしまった。何度も読み込みを行ったが同じところで止まっ…

佐伯くんバレンタイン

恋人でも友達でもないクラスメイトの佐伯くんにバレンタインチョコを渡すかどうか悩む主人公のお話。名前変換は無し。 バレンタインに自意識過剰になってしまうのは老若男女関係ない。気になる相手がいるなら尚更。 どの選択を選んでもほっこりするエンディ…

美しく儚い物語「君は泡沫に消える」

帰郷した主人公が出会ったのは不思議な青年だった。 イラストも写真も美しく、終始夢見心地。1秒でも長く物語を楽しみたい、2人のハッピーエンドが見たいとどっぷりのめり込んだ。その反動でプレイ後は呆然としてしまってしばらく何も出来なかった。 ああな…

君は何者?「八木君は後輩くん」

大学デビューした主人公を慕う後輩の「コウ」くん。とある人物の話題をきっかけに彼の様子がおかしくなる…。 可愛い後輩くんと楽しい大学生活を送るんだー!とわくわくしながらプレイした自分を襲ったのはトラウマ級の恐怖だった。可愛い絵柄と設定と可愛い…

とにかく甘い彼氏とお喋り「Darling/milk」

付き合って3ヶ月の彼氏と甘いお喋りをするゲーム。 スピードワゴンの小沢さんを呼ばないとやってらんないな!な甘さ。 5分ちょいで手軽に遊べるので疲れている時、生活に糖度が足りない時にプレイしたい作品。 Darling/milk ジャンル:シチュエーション乙女…

可愛い男の子と「きみとたわいもないおしゃべりを」

異世界に迷い込んだ主人公。いきなりガラの悪い連中に絡まれ、困っている主人公を助けたのは頭に仮面をつけた少年、シルクくんだった。 ぬるぬると動くシルクくんを愛でるゲームとでも言おうか。異世界でも狐の鳴き声が「コンコン」なのがおかしかった(変な…

籠中話シリーズ①『トリカゴさま』

いらずら好きの神様「トリカゴさま」と遊ぶゲーム。 見た目はほんわか癒やし系のトリカゴさまだが、日本の神様は大抵気まぐれだ。花よ蝶よ、人間よと楽しく遊んでくださるとは限らない。なんせこのゲームはバッドエンド4、トゥルーエンド1というバッドエンド…