嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

2022-11-02から1日間の記事一覧

禅とジブリ(2018)

ジブリのプロデューサー鈴木敏夫さんと禅僧お三方の対談。 中でも円覚寺派管長、横田南嶺老師のお言葉が読みたくて手に取った。老師のユーチューブはもちろん拝見、他の書物も読みたいし、ちょっとした追っかけだ。老師の優しいお人柄と枠に囚われない柔軟な…

イエスとブッダ いのちに帰る(2016)

キリスト教の知識がないばかりに何故イエスとブッダを比較し、共存しあえることを主張するのか、いまいち分からず。世界三大宗教だからか、なんでだろう?分からんまま読み進めるので、興味と気力が少しずつ薄れ、栞は本の真ん中でお昼寝中。 食物、自然、自…

人魚注意報~非常に精力の強い人魚が関東地方を直撃します~

何度遊んでも何度挑戦しても感想が書けない。何だこのゲームは。 タイトルは18指定だけど、内容は至極真面目で考えさせららrrうだltつたんですよ…(乱心)。 人魚注意報~非常に精力の強い人魚が関東地方を直撃します~ ジャンル:乙女ゲーム 推奨年齢:…

あなたがわたしをえらんだの「きっとぜんぶ私のせい」

登場人物はみな自分にしか興味を持たず、好きだ別れたくないと言いながら、一切相手を見ようとしない。盲目的な彼らが求めたのは、恐らく都合のいい人間。それは元彼氏だったり、突然告白してきた隣のクラスの男子だったり、自分に依存し、言うことを聞いて…

いざ行かん18禁コーナーへ「14歳からの脱出。」

内容うんぬんより、どうしてこんなAVについて詳しく書かれているのか気になってしゃあなかった。多くの男性にとって一般教養レベルなのか、どうなんだろう。AVにも男性にも縁のない私は、どうでもいいことが気になってしまう。反面、別に真実を追求する必要…