嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!

 義理のお兄ちゃんが好きすぎてアタックしまくる妹(主人公)とその攻撃をのらりくらりとかわすお兄ちゃんの日々を描いた作品。

 主人公は度を越したブラコンで非常に個性が強い。作り手さんも書いていたが好き嫌いが分かれる。名前変更も出来ないので感情移入して乙女ゲームを遊ぶタイプの人には向かない。

 主人公の個性は強さは作り手さんの腕の良さと全編ギャグテイストの影響か、難なく受け入れられた。外見も性格も可愛らしく、つい恋の応援をしたくなる。お兄ちゃんも困りながらも妹を受け入れてしまう甘さが良い。結局2人は似た者同士だ。まあ、あれだけ毎日アタックされたら誰でも甘やかしたくなってしまうが。

 自分はブラウザ版で遊んだのだが何度やってもエンド1にしかたどり着かず困った。1度ブラウザを閉じ、再開すると全エンディングが見られたので同じ状況になった人は試してみるといいかも知れない。

お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!

ジャンル:乙女ゲーム

推奨年齢:15歳以上

制作:mint wings

www.freem.ne.jp

novelgame.jp