嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

2022-09-22から1日間の記事一覧

『普通』って何だろう?「玄関前で待ち合わせ」

主人公は高校2年生。担任に頼まれ、クラスメイトで不登校の男の子「如月くん」の家にプリントを持っていくことになる。初めは話すこともままならないが少しずつ互いの距離を縮めていく。エンディングは3つ。 主人公と如月くんの交流、心理描写が丁寧で思わず…

怪談実話集(2007)

幻の怪談書「怪談実話揃」を中心に大正から近代に起こった怪奇事件を集めた本。 男が浮気、不倫をし、女が恨みを持ったまま死に化け出てる話が多かった。金絡みも多く、もののけの類が出るのは47編中たったの7つ。文明が栄え、科学の発達し始めた大正から近…

ずるい人のずるい会話「クリスマスだしあれこれするだけ。」

友達以上恋人未満の唯くんと過ごすクリスマス。 1周5分以内で終わる短編乙女ゲーム。エンディングは7つ。 からかってそうな、気があるような曖昧な態度の唯くんがずるい。どっちつかずの関係を続けられるのは主人公と唯くんが大人だからなのか。恋は難しい。…

ゆるきゃらが診断してくれる「あなたの性格キャラ化します!」

8つの質問に答えるだけで自分の性格をキャラ化してくれる診断(?)ゲーム。キャラは16×16の256通り。 案内役のラビーちゃんを始めとするキャラクターがゆるくて可愛い。見ているだけで癒やされる。たった8つの質問に答えるだけなので他のキャラクター見たさ…