嗚呼、刀葉林

読んだ本とフリゲについて、書いたり書いてなかったり。

どうして僕らは「Bruise(ブルーズ)」

 大切な恋人と過ごす大切な記念日。ただそれだけなのに何故こんなことになってしまったのだろう?

 攻略対象は1人、エンディングも1つのみ。1周5分ちょっとでクリアできる。

 普通なら幸せな恋人との記念日。にも関わらず、2人はどこで何を間違ってしまったのか。淡々と進む物語は2人にしか分からない状況と台詞だけで構成されている。全体を把握するには随所に散りばめられたヒントを見つけ、プレイヤー自身が組み立てなければならない。

 自分は1周目では何が何だか分からないまま、2周目で少し全体が見えてきた。レビューをヒントにようやく自分なりの解釈を出せた。その途端、涙が出て止まらなかった。多分2人はとても優しい人達で良い恋人だったのだと思う。だからこそ何故ああなってしまったのか、可哀想でどうしようもなく切なかった。

Bruise(ブルーズ)

ジャンル:恋愛、ドラマ

推奨年齢:15歳以上

制作:柘榴雨

novelgame.jp